皆さんこんにちは!今アメリカに長期留学しているHirofumiです!

今回は海外に旅行したり、また海外で生活する(特に海外留学や海外への転勤)上で欠かせないマストアイテムを紹介しようと思います。

それはノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンです!

僕だけでなく、先輩も現在の留学派遣先に行くときにノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを買っています。

ここで重要なのはノイズキャンセリングという機能です。その機能があるヘッドホンを買うか買わないかで海外旅行や海外生活のスタートをうまく切れるかどうかが決まってきます。

---そもそもにノイズキャンセリングがついてないとイヤホンとほぼ変わりません😅

海外に行くときに、ノイズキャンセリング付きのヘッドホンがないとどれだけ不便な思いをするかを今回はこのようなラインナップでご紹介していこうと思います!

 

f:id:ahirofu:20181227004857j:plain

ヘッドホンを買ったほうがいい理由①~飛行機の機内で~

飛行機の機内を想像してみてください。とてもうるさくて寝られなくないですか??

僕は寝られません😨

考えてみたら当たり前な話です。なぜなら、僕たちの座っている座席のすぐ隣で機体の推進力を得るためにバカでかいエンジンがフル稼働しているからです。

何時間も機内にいるときにうるさいエンジン音で寝られない結果、現地に到着したその日から体調を崩すのです

もちろん時差の影響もありますが、機内でリラックスして休むことができればそれを最小限におさえることができます。

その時に有効なのがヘッドホンのノイズキャンセリング機能なんです!

もちろんあの騒音をすべてキャンセルできるわけではありませんが、ほぼ聞こえなくなります

---僕的には遠くでなんか音がするなー程度です😎

結果として、機内では安眠出来てついでに音楽と映画も楽しめて、留学先でもよいスタートが切れました。

 

ヘッドホンを買ったほうがいい理由②~乗り換えの待ち時間の時に~

飛行機で旅をするのであれば、ほぼ間違いなく乗り継ぎをしなくてはいけなくなります。

---僕もヒューストンで乗り換えをしました。(待ち時間は4時間程度でした)

この乗り換えの時間がとても大変なんです。

その理由は大きく分けて2つあります。

1.基本的には待ち時間が最低でも4時間
格安航空券ならば10時間近くの待ち時間もざらにあります😱

2.空港内ではもちろん寝られない

1.基本的には待ち時間が最低でも4時間

この時間をいつもの僕たちの生活に照らし合わせてみると恐ろしいことが容易にわかります。

  • 4時間→朝8時に出勤してから昼の12時まで
  • 10時間→朝8時に出勤してから夕方の6時まで

10時間くらい空港の中の免税店やブティックを見て回れば、すぐにそのくらいの時間がたつのではないかと思う人もいるかと思います。

しかし忘れてはならないのが、飛行機に何時間も乗った後に歩き回るだけの気力があるかということです。

---僕はありません。

 

2.空港内ではもちろん寝られない

空港内ではもちろん寝てはいけません。(寝てもよいのですが、おすすめできません)

理由は大きく2つあります。

・自分の手荷物が盗まれる可能性

もちろん、海外の空港=海外です。日本より治安のよいところなんてありません。そして、手荷物には何が含まれているかわかりますか?

  • スマートフォン
  • ラップトップのパソコン
  • iPad
  • 財布
  • パスポートなどの身分証

これらは預ける荷物に入れることは出来ません。そのことはみんな知っています。だから、空港でも置き引きが多発するんです。

---ポーチやカバン1個盗むだけでも何10万円の価値があるものが入っている可能性が極めて高いですからね。

なのでおちおち寝ていられません。

・寝過ごしてしまう可能性

これをやらかすと、立てた計画がかなりくるってしまいます。到着時刻はもちろん遅れますし、航空会社にもよりますがほぼ間違いなく追加料金を支払わなくてはなりません。

結果として

寝てはだめだが、疲れて動けない→動画や音楽を視聴しよう!→ヘッドホンが必要になる🤩

とまあこういうことなのです。空港内では基本的にはwifiが完備されてあるため、動画や音楽は簡単に視聴できると思います。

ヘッドホンを買ったほうがいい理由③~滞在先で~

僕は寮で、ルームメイトと暮らしています。普段は楽しくおしゃべりをするのですが、たまに一人っきりになりたいと思うときがあります。

---特に最初の数か月は頻繁にありました。

その時に必要となるのがヘッドホンなのです。一度ヘッドホンをすれば、たちまち外の世界とは遮断されて自分の世界に入ることができます

---ルームメイトの子は僕がヘッドホンをしていると声をかけては来ません😏

自分の時間、自分の空間を作り出すためにもヘッドホンは必需品なのです。

また、僕の上の階の人があろうことか頻繁に彼の部屋の中でドラムの練習をし始めます。

タタタタタ、タタタタタという音が聞こえます😱

そういう気になる音もすべてノイズキャンセリング機能で排除できます。

日本の常識は海外では通用しないということですね😂😂

 

おススメのヘッドホン

僕が個人的におすすめなヘッドホンがSONYのWH-1000XM3です!

37,970円と少しお高めなのですが、以下のような豊富な機能がついています。

1.ハイスペックのノイズキャンセリング機能
2.飛行機用のアダプター付き
3.ヘッドホンの側面をタッチするだけで簡単に操作
.様々な音源をハイレゾ相当にアップスケーリング
5.ノイキャン機能をユーザーの状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」
6.周囲の音を取り込みながら音楽を楽しむことができる外音取り込み機能
7.連続使用時間:最大30時間

とくに1~4は空港及び機内でかなりの威力を発揮します!

 

まとめ

今回はお勧めのノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを紹介させていただきました。

海外への旅行や仕事、留学をワンランクあげてみてはいかがでしょうか?

今回は以上です。

少しでも「いいな!」「面白いな!」と思ったら、シェアや読者登録していただけると幸いです😁
またブログ村のランキングにも参加しているのでついでにぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

時間がある方はこちらもどうぞ!!

www.hiroryugaku.com

www.hiroryugaku.com

スポンサーリンク
おすすめの記事