皆さんはCSSやhtmlという単語をしっていますか?

もちろん、ワードプレスでブログを書くために知っておく必要があるプログラミング言語の一種です。
僕がブログを始めた当初は、それらが何なのか全く分かりませんでした。
しかし、ブログを書くのに何万円も使うなんてばかばかしいと思い、無料テーマで有名なcocoonというテーマでブログを書いていました。
しかし、しょせんは無料テーマです。
ここをこうしたい、これを導入したい、〇〇を設置したい、、
その都度そのためのプログラミング言語(CSSやhtml、またwordpress)を勉強してブログを書いていました。
プログラミングを勉強するために本を買って、何時間もかけて書きあげたブログもなんか見た目が安っぽくて、、、、
ブログを書きたいのに、なぜかプログラミングに何十時間も使って、、
無料テーマは時間とお金を使う割には素晴らしいブログサイトがなかなかできませんよね?
それもそのはずなんですね。なぜなら、
つまり、wordpressでブログやサイトを作れること自体が一つのプロフェッショナルなスキルなんですね
料金体系や対象者はこんな感じです。
対象者の欄を見ても分かりますように、ワードプレスでブログを書きたいのであれば、まずwordpressを何十万もかけて学ぶしかないんですよね、、、

サイト構築を外注すると50〜100万かかってしまいます。

つまり普通の無料のテーマでブログを書くためには、ブログ+ワードプレスの知識が必要なんですよね。
そんな問題をすべて解決してくれるのが、このワードプレスのテーマ「Diver」なんですよ!
なのでDiverを使い始めてからは、ほぼブログを書くことだけに集中することができています
ちなみに、僕がDiverをインストールしてから2時間くらいでここまでの設定を終えることができました。

HIRO
CSSやhtmlがわからないワードプレス初心者でもこのくらいは簡単にできます!
実際に、人が見てくれてファンができるようなサイトを作るのには、それなりの技術や知識が必要となってきて、さらには経験からしか得られないこともたくさんあります。
それをゼロからやろうとすると、優に数年かかってしまい、その間にたくさんの人がブログを書くことをやめてしまいます。
なので、「Diver」がおすすめな人というのは、
  1. CSSやHTMLを知らないワードプレス初心者
  2. ブログを書きたいが、サイト作製に時間を使いたくない人
  3. ブログを書きたいがあまり時間がない人
  4. これからブログを始める初心者
  5. ガチでアフィリエイトで稼ぎたい人(後ほど理由②で説明します!)
  6. 簡単に、見栄えの良い華やかなサイトを作成したい人
これに一つでも当てはまった人はぜひ購入をおすすめします。

そもそもにDiverとは?

Diverとは、初心者でも簡単にプロが作ったような華やかなサイトが作成できる最強のテーマです。

ワードプレステーマの最終形態とでもいうべいうべきでしょう。

間違いなくこれから主流になるテーマともいわれています。

というのも作成者曰く、これまでの実践知識、ノウハウを惜しげもなく適用し、すべての人に利用できるように作成したのがこのDiverだそうです。

また、DIverはインターネットがなくならない限り、アップデートしていくと明言しているため、これから購入者が増えればサポート体制も強化せざるを得なくなり、値上げしていく可能性がかなり高いと言えます。

なので、間違いなく今が一番安い値段で買えるといえるでしょう。

Diverの紹介サイトの一番下に

SEO対策にしか頼れないサイトが非常に増えた影響で、検索しても正確な情報が得られないような時代になってきてしまっています。サイトの集客はSEO対策だけではありません。つまらないサイトを量産するのはもうやめましょう。質の高いサイトを構築してサイトの価値・信頼感が高まっていくのを実感してください。

 

HIRO
かなり挑戦的なキャッチですが、それだけ信頼もできますよね!

 

理由①完璧なSEO&収益化対策

もちろんデザイン性やカスタマイズ性に優れているDiverなのですが、SEOや収益化対策としてもほかのテーマと比べて群を抜いています。

DiverのSEO&収益化対策が完璧な具体的な理由は

  1. 製作者側が常にSEO対策をアップデート
  2. リッチスニペットにも対応しているので、google検索にも引っ掛かりやすい
  3. ユーザーのアクションを逃さないように、内部リンクが張り巡らされている(Diverがやってくれます)
  4. 何よりも、SEO対策が簡単である

ここでは、4. 何よりもSEO対策が簡単である がどれだけ簡単なのかお見せしたいと思います。

 

 

HIRO
なので五秒もあればプロ並みのSEO対策ができてしまうんです!!

初心者でも、プロ並みのSEO対策が簡単にできてしまうことが一目でわかったと思います。

理由②充実した機能性

僕が「Diver」を買う決め手となったのがこれから説明する充実した、十分すぎる機能性です。

HIRO
他のテーマであればCSSやhtmlをぐちゃぐちゃいじらなければできなかったことがボタンを軽くポチポチするだけでできてしまうんです!

今回は

  1. 入力補助
  2. マーカー
  3. ウィジェットエリア
  4. google adsenseの設定

をピックアップしてご紹介したいと思います。

入力補助

なんと23個もの入力補助機能があるんですね。

普通であれば、どこからかhtmlやCSS、もしくはプラグインで導入しなければいけないようなものが、軽くボタンをポチポチするだけで作れてしまうから驚きです!

これが「Diver」の一つの目玉であるともいえるのではないでしょうか?

 

今回はこの中で「会話」という機能を紹介したいと思います。

上の図の会話アイコンをクリックした後で、

するとこんな感じですぐにアイコンができちゃいます!

HIRO
ここにセリフを書きます!

これであれば、初心者でも楽々に見栄えの良いブログが書けますね!

マーカー

マーカーの種類の多さにも驚きです。

マーカー黄色

マーカー赤色

マーカー青色

普通のマーカーに加えて、動くマーカーなんてのもあるんです!

動くマーカー黄色

ウィジェットエリア

ウィジェットエリアも見てもらえればわかりますが、とてもカスタマイズ性が高いと言えます!

なので、自分でここには〇〇を配置して、こちらには××をもってこようってのもボタンをカチカチするだけでできてしまいます!

こちらがウィジェットエリアです!

今回は例として、メインサイドバーに自分のプロフィールを設定してみます!

HIRO
これもボタンをカチカチするだけで終わりなんですよね~

本当にCSSやhtmlを扱わずに設定できちゃうので、本当に初心者にはお勧めです!

 

google adsenseの設定

他のテーマの場合、google adsenseはそれぞれの記事に自分で広告を張っていかなければなりませんが、「Diver」の場合はそれが一瞬ですんでしまいます。

自分でどこに貼るかを決めなくても、google adsenseの情報を入力して、広告を出したいところにどのような広告を出すかを設定するだけで、あとは「Diver」が勝手にやってくれるんです

広告は、すべてプロが考えるような配置になっています。

HIRO
いちいちgoogle adsenseを張って、張って、張ってなんてしなくていいんですよね!

 

理由③メールサポートは無制限

これまでも説明してきたように、「Diver」は超高機能、高カスタマイズ性を備えた素晴らしいワードプレスのテーマなのですが、それゆえに

HIRO
ここってどうしたらいいんだ、、、

 

HIRO
ここをもう少しこうしたいんだけどな、、、

といったことが良くおこります。

しかし、「Diver」はな、なんと、、、

サポート期限 無制限

サポート回数 無制限

なのです!

しかも、「Diver」の制作者側はDiverの機能に関してだけではなく、CSSやhtmlについての質問対応までしているのですから、本当にすごすぎます!

もちろん、それらの要望をしっかりと検討してDiverをアップデートしていくと明言しています。

満足度100%を目指して、手取り足取りサポートいたします。

私達「Diver」開発チームは、ご利用いただいたお客様全員に満足していただきたいと思い開発をしております。しかし、お客様は十人十色であり、デザインの好みやこだわりのポイントなどが少しづつ違うため、100%満足とまでは言えませんでした。
そこで私達一同は、無料で相談出来る場を設けることによって一人ひとりのこだわりや好みに合わせて調整させていただくことを決めました。
なぜこんなことをするのかというと、お客様の声が「Diver」をより強化して成長させてくれると考えたからです。ほんとに些細な事でも構いませんので、お気軽にご意見やご要望をお聞かせください。

「Diver」の制作者の方々は本当に私たち使用者のことを考えてくれているのがよくわかりますね!

理由④Diverは進化し続ける

普通の有料テーマの場合は製作者側が一度テーマをリリースしてしまうと、次の制作に移ってしまうのですが「Diver」は違います。

「Diver」は今も進化し続けているのです!

というのも、「Diver」製作者側は様々な要望をすべて前向きに検討させていただいて、採用されればすぐにバージョンアップに反映すると公式に言っています。

しかも、なんと、バージョンアップした場合の価格も無料なんです!!

おそるべし、、普通の有料テーマなら追加料金がかかりますよね、、、

 

理由⑤Diverは使いまわし放題

なんと、「Diver」は使いまわし放題なのです!

DIverが行った調査の結果によると,、Diver利用者の一人あたり運用サイト数は、2~3サイトなので、単純計算で、1サイトあたりのテーマ使用料は、約6000円です。(Diverの購入費用を17,980円としています)

一番多い人で、6サイト運営されている人もいたそうです。

まさに破格中の破格なんですね!

利用者の声

Twitterや公式サイトのレビューや利用者の声を見ても、素晴らしいの一言に尽きるようです。

 

Diver購入者のレビュー①
他のWordpressテーマの上位互換という感じ。はじめは無料で済ませようとしたが、カスタマイズの工数や人件費を考えると有料テーマを購入したほうが圧倒的に費用が抑えられるということに早く気付けばよかった。あることでお叱りになってしまったけれども、すべて正解でした。 高木さんに勧められてからというものDiver以外考えられません。本当にありがとうございます。
技術ブログ運営
Diver購入者のレビュー②
デザインの豊富さに脱帽です。痒いところに手が行き届く感じ。広告案件を目立たせたい時にわざわざコードをいじらなくてもいい感じに設置できるし。おかげさまで、アフィリエイト収益が月10万円程度だったのが、月25万円ほどまで安定するようになりました。安定するというのは確実にこのテーマのおかげなんだろうなと思います。迷っているくらいならすぐ決断してコンテンツを作った方が良いです。時間をお金よりも価値があるものですよ。Diverはその時間を節約できますから。
ブロガー

時間とお金を使うのはどっちが正しいのか

もちろんお金は大事だし、僕もできればお金を使いたくはありません。

しかし、お金には代えられないものがあります

それは時間です。

たった17,980円をケチって何年も遠回りをするのか、それとも17,980円を払って最短でストレスなくブログを書いていくのか、どちらが良いのでしょうか

僕は今ブログを書くのが、楽しくてたまりません。

このテーマ「Diver」を使えば、自分が書きたいようにブログが書けます。

自分の好きなように自分の好きなことを表現できます。

筆は剣よりも強しといいますが、このインターネットの時代に「Diver」はあなたにとって最高の一筆となると思っております。

DIverに組み込まれている技術と知識、経験は金額にすると、数十万〜数百万、もしくはそれ以上の価値があります。近年の情報化の影響で全く効果が出ないサイトで数年間も運用している人が数え切れないほど存在しています。その間にDiverならいくら稼げたでしょうか。

 

まとめ

今回は僕が心からおすすめするワードプレスのテーマ「Diver」についてご紹介してきました。

実際のところ、Diverは本当にどこをとっても素晴らしいテーマです。

これからも、改良が続いていき、やがては主流のテーマとなるでしょう。

Diverのホームページも見てみると、Diverを販売しているサイトの中で売り上げ首位を獲得したそうです。

もういつ値上げしたとしてもおかしくありません。

今が一番安い値段で買えます。

HIRO
なぜなら、値下げするなんてことは考えられないからです。

 

今回は以上です。

Diverをご購入した方はこちらをご覧ください

 

おすすめの記事